わろてんか 動画 49話 11月27日無料pandoraフル見逃し配信デイリー

 

高い試聴率で幕を閉じた好評のひよっこに続く、次の朝ドラはわろてんか。

吉本興業の創設者、吉本せいさんがモデルといわれていますが
ドラマにするにあたり、実際の話とは大幅に色々な部分の設定などが変えられたりもしています。

そのため、フィクションとうたっているのも特徴です。

主人公は藤岡てん。

笑う事が大好きな明るい女の子。

舞台はてんの産まれた京都から始まり、後の夫になる藤吉とのかけおちから大阪へ移っていきます。

わろてんか動画49話の無料視聴・見逃し配信できるVOD

U-NEXT

 

「U-NEXT」公式サイトは下記です

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

 

 

 

ビデオマーケット

 

「ビデオマーケット」公式サイトは下記です

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

 

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

 

 

わろてんか ドラマの見どころ

 

どのようにして天下のお笑い芸人の事務所が出来ていくのかというのがみどころになっていると思います。

色んな困難が待ち構えている中、どうやって夢を叶えていくのか。

そこに出てくるクセのあるキャラクター達との出会いや、交流なども楽しく観ています。

製作側が、一回に3度笑いを起こすという最初の言葉がありました。

笑いがテーマになっているだけあり、作り手の気合いも感じられる言葉ですね。

朝から重くならずに明るく観られる朝ドラは良いですね。

 

わろてんか ドラマの放送地域、放送時間

NHK総合

月~土曜日の午前8時~8時15分に放送されています。

再放送は月~土曜日の午後0時45分~1時に放送されています。

 

BSプレミアム

月~土曜日の午前7時30分~7時45分に放送されています。

再放送は月~土曜日の午後11時30分~11時45分に放送されています。

 

タイトルドラマ 公式予告youtube

わろてんか ドラマのあらすじ

明治後期、商都・大阪が大いに栄えていた時代――――――。
ヒロイン・藤岡てんは京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の長女として生まれました。いつも周りを朗らかにしながら自分もよく笑う、いわゆる笑い上戸(=ゲラ)の女の子。ところがある日、父から”笑い禁止”を命じられ窮屈な日々を過ごすことに…。

そんな時、笑いをこよなく愛する旅芸人の藤吉と出会い、「笑って生きる」ことこそが自分の人生の希望だと確信します。運命的な恋に落ちたてんは、親の反対を振り切って駆け落ち同然に藤吉と大阪へ向かいます。

じつは藤吉は大阪船場(せんば)の老舗米問屋「北村屋」の長男であり、簡単に二人の結婚が許されるはずもありません。さらに北村屋の危機を救おうとした藤吉が大失敗をして店を傾かせてしまう事態に…。
その時てんは決意します。

「藤吉さんが好きな笑いを、商売にしてみませんか?」

その一言から、素人同然の若夫婦が大阪のみならず日本中の人を笑わせるべく、二人三脚の大冒険を始めます!

NHK公式ホームページより引用

 

わろてんか ドラマのキャスト

 

葵わかな、松坂桃李、濱田岳、徳永えり、

大野拓朗、前野朋哉、枝元萌、

藤井隆、内場勝則、高橋一生

 

わろてんか 吉本の芸人さん

 

吉本興業がモデルというだけあって、お笑い芸人さんの出演を期待した視聴者が多かったようです。

実際は吉本興業以外の芸人さんの出演があるのも好感が持てました。

キースの子供時代はまえだまえだの弟さんでした。

そしてチョイ役で海原はるかかなた師匠が出たのも驚きました。

藤吉の芸人仲間万丈目役に藤井隆さん、
寺ギンがさ兵動大樹ん。

そして大阪では有名な芸人だけど全国ではそこまで知名度がない方もいるらしく、
関西の方はちょっとしたサプライズ的な見方もできそうですね。

 

わろてんか ドラマのまとめ

 

ピンチがあっても、手を差しのべてくれる優しい仲間や家族がいたり、
幸運が起こったりして主人公夫婦は困難を乗りこえて行く事が多いと感じます。

そこから考えても、まわりの人々があたたかいというのも特徴だと思いました。

頑張ろうとする夫婦を応援したくなる、そんな主人公の魅力なのかもしれません。

家族の死すら、笑顔で乗り越えようとなったり
看取るような死ぬ瞬間はでてこなかったり、
朝ドラ名物ともいえる、嫁いびりなどもこれまでの物よりだいぶソフトだったようにも思えます。

山あり谷ありでも、重過ぎない所も気軽に観られます。